サイケスタリオンステーション

2023/05/23からの競馬場行脚、結果、予想の記録。

2023/06/04 安田記念 有力馬短評

こんにちは。

今回はタイトルの通り、安田記念有力馬の短評をしたいと思います。

race.netkeiba.com

 

 

⑭シュネルマイスター

前走驚異の上りでマイラーズC優勝、絶好枠とルメールで頭まである一頭です。

前年安田記念は2着。リピーターレースのこの舞台で久々のG1制覇なるか。

脚質、実績、枠と条件は揃っています。

渋った馬場で末脚出せるかどうかが鍵になりそう。欧州の血入ってるし何とかなりそう…?

 

④セリフォス

元々能力はあったものの、富士Sから本領発揮した印象。

鞍上はレーンです。

勝ちパターンが外から一気にと言う感じが多いので内枠は割引かなと思います。

馬場も悪ければ周りに前に出たい馬が多いですし、うまく外に出すのが1番ですね。

 

⑩ソウルラッシュ

まさかの3番人気。穴人気はするかなーと思ってましたがここまで人気するとは…

ですが実力は申し分ありません。セリフォスに0.1秒差まで迫っていますし、マイルCSも好走しています。

ルーラーシップ産駒に全くマイルのイメージはありませんが、馬場適正はあるはずです。

ただ、高速馬場の瞬発勝負だと分が悪い気がします。

 

 

今回の安田記念はグランプリレベルで有力馬が集まっていて激戦ですね。

楽しみなレースです。

ちなみに私の気になる一頭はレッドモンレーヴです。藤沢和雄の教えが騒ぐ!

(レッドモンレーヴは元藤沢和雄厩舎)